記憶力が向上しています。軽度発達障害

最初の頃は、3日も経つと、前回習った事を半分以上忘れていましたが、レッスンを始めてから半年後には、前回習った事を覚えていることが多くなりました。
 お母さんのお話でも、日常生活でも以前より物覚えが良くなったと感じていらっしゃいます。
 今後の成長が楽しみです。

言葉が発達してきました。発達障害

最初の頃は、ほとんど言葉が出ませんでした。言葉の理解も年齢平均より2年ほど遅れていました。
 レッスンを始めてから少しずつ言葉の理解が良くなり、3ヶ月も経つと、発語も出てきて、「こんにちわ」とか挨拶も返せる様になりました。今後の成長が楽しみです。

多動が軽減してきました。発達障害

最初の頃は、超多動で、部屋の中をあちこち走り回っていました。レッスンを続けるうちに少しずつ落ち着いてきて2ヶ月後には、最初から落ち着いて課題に取り組むことができるようになってきました。

普通児に追いつきました。発達障害

 お母さんは、幼児期にはなんとなくトロくさいなあというくらいでしたが、1年生になってから、1学期が終わってもひらがなも覚えられず、勿論読み書きできず、学校の先生から支援学級を強く勧められていました。それから当所に通う様になりました。
 最初の頃は、ひらがなを読むところから始め、算数も簡単な数字を数えるところから始めました。1年生の終わりでも全くテストはできず、学校の先生から支援学級を強く勧められましたが、お母さんの強い希望で普通学級に在籍し続けました。
 2年生の後半ごろから、ようやくテストで点がとれるようになりました。2年生の終わりにはテストで100点もとれるようになりました。
お母さんは、とっても喜んでいます。

普通学級の授業について行っています。発達障害

支援学級に在籍していましたが、レッスンを始めてから学力が上がってきたので、普通学級の授業を受けるようになっています。
この調子で普通学級の授業内容が理解できて、テストでも平均点以上とれ続けると、学校の先生も普通学級に戻れると言ってくれています。

言葉が発達してきました。発達障害

半年前は、「こんにちわ」と言っても全く知らん顔で、もちろん言葉でも返せなかったのですが、トレーニングを続けるうちに言葉の理解と発語が発達してきました。
「こんにちわ」と言うと、「こんにちわ」とすぐに言葉で返せるようになりました。