普通学級でついて行っています。発達障害

 お母さんが熱心に教えても、普通の塾に行かせても、授業についていけなくなっており、支援学級を勧められていましたが、お母さんは、やはり普通学級から離れると益々普通児と離れてしまう様な気がして、普通学級に在籍しています。
 何箇所も塾に行かせたり、これまでいろんな努力をしてきましたが、算数、国語は特に、点が採れませんでした。
 困り果てて当所のレッスンを開始したところ、予習型で、授業の内容をあらかじめ少しでも理解できる様に説明していると、4ヶ月後には、算数90点とれる様になりました。
 お母さんは、「こんなに早く成果が現れると思いませんでした。」
と、おっしゃっていました。今後ともしっかりと授業についていける様にサポートしたいと思います。

癇癪が軽減しました。発達障害

 最初の頃は、ちょっとのことで泣き怒っていました。なので、お母さんと一緒にお店に行ったり、病院で待つのも待てなくて困っていました。そんな状態でしたが、トレーニングを続ける内に、少しずつ薄皮を剥ぐ様に落ち着いてきて、1年も経つと、ほとんど怒らなくなりました。

普通児に追いついてきました。発達障害

最初の頃は、情緒障害もあり、知性も1年程遅れていましたが、レッスンを続けるうちに、少しずつ情緒が安定してきて、知性も向上してきました。
 レッスンを始めてから2年ほどで、大体普通児と同じ様に行動できる様になりました。